スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペアスロープのグローブ

京都に転勤になってもうすぐ3ヶ月になるが、以前から行ってみたいと思っていたバイクウェアの店に行ってみた。
ペアスロープ伏見店である。
桂川沿いにあるこの店にナビを帰りに走ったが、途中から住宅街を走る細い道となった。
本当にこんな住宅街の中に店があるのだろうかと疑わしくなってくる。
ナビが案内を終了したところで周囲を見てもバイク用品を売っているような店は見当たらない。
玄関先にばいとまとまってる家があった。それがペアスロープ伏見店だったのである。

店に入ると長身の店長らしき男性が出てきた。
とても男前である。
ウィンターグローブを探しに来たことを伝えると、3種類のタイプがあることを説明してくれた。
グリップヒーターがついていることを伝えると、ちょうどこれがいいというのを薦めてくれた。
しかし、MサイズとLLサイズしか残っていない。本店の在庫を調べてくれたがこの時期だとやはりサイズが限られてくるようである。
両方のサイズを試着してみたがやはり私の手には合わないようである。
今シーズンは諦めることにしよう。
しかし、スリーシーズン用のグローブもたくさん並んでいる。
とりあえず試着だけでもしてみようと思い、いくつかを手に取ってみた。
そのうちの1つが私の手にしっくりとなじんだ。
しばらく悩んだが、いつの間にか魔法のカード差し出していた。
それがこのグローブである。

支払を終えると、時間があるならコーヒーでも飲んで行かないかとのお誘い。
休日に購入するとサービスしているとのことである。
奥の間に通された。
まさに日本の民家そのままである。

おいしいコーヒーを頂き、さらにジャケットやパンツなどを見ていたが、これ以上見ていると余計なものまで買ってしまいそうになったので店を出ることにした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コレは良さそうなグローブですね~(^^)

実はワタシもグローブを探していますので、ちょっと気になります!
今度環七のお店へ行ってみようかな…

No title

ウィンターグローブはLサイズが品薄です。
グローブだけでなくパンツもLはほとんどないようです。
急いで買いに行ってください(^_^)v

No title

遅ればせながら、行ってきました!

ウインターはもう季節外れなので、3シーズンのモノをいくつか試したところ、
吸い付くような装着感のグローブが!悩む間もなく買いました。

良いお店ですね、教えて頂いてありがとうございます(^^)

No title

よっ!
買われましたか(^^♪
私が買ったのは厚手の皮で、使えば使うほどなじんできそうな感じです!!
ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。