スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大山ぐるり

昨日は久しぶりに何も予定のない休日であった。
目覚ましはかけずに寝たのだがいつも通りの時間に目が覚めてしまう。
二度寝しようと思ったが眠れない。
ならば GT-Rで出かけるとしよう。
新鮮な魚も仕入れたかったので、まずは米子の先にある道の駅ポート赤﨑に向かうことにした。
ここでは新鮮な魚や野菜が手に入る。
ここで買ったのはアオリイカ、ミミイカ、お刺身用の鯵。
ししとうにミディトマト、プチトマトにミョウガ。
しめて約2,000円ほどであった。


道の駅を出て大山へと向かう。
まずは鬼女台展望台へ。
さほど天気は悪くは無いのであるが大山の頂上付近には雲かかっている。

その後、鍵掛峠に向かう。
やはりここも頂上付近には雲がかかっており、大山の勇姿を拝むことができなかった。

今度は大山の東側に回ってみることにする。
桝水高原に来ると予想通り大山の姿はくっきりと見ることができた。
その後、大山寺から少し下り大山放牧場とやってきた。
すばらしい大山の姿を見ることができた。

大山を選んだ後はまっすぐ自宅へと向かった。
早速道の駅で買った魚、野菜の料理に取りかかる。
まずは新鮮な鯵の姿造り。

次いでアオリイカのお造り。

茹でたアオリイカのゲソと焼いた薄揚げをポン酢でいただく。

〆は食パンの上にミディトマトとプチトマトを乗せて岩塩とエクストラバージンオイルでいただいた。
岩塩とエキストラバージンオイルでトマトの甘味が引き立つ。

なんとも贅沢なプチツーであった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。