FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年北海道22日 出雲へ

三島のホテルを出て長泉沼津から新東名に乗る。
広く快適な新東名であるが、数10キロおきに道路脇にパトカーが止まっている。
回転灯を回してくれているので、すぐにそれとわかる。
しばらくするとパトカーの姿が見えなくなったかと思うと、前方で覆面パトカーに1台の車が御用になっている。
豊田付近で渋滞である。

この先、伊勢湾岸道から新名神を経由して帰る予定であるが、渋滞情報によると草津まで名神経由だと180分。伊勢湾岸道経由だと3時間以上となっている。
180分と3時間以上の差が如何ほどのものとからないが、道路情報サイトでの情報を見ると伊勢湾岸道方面は渋滞だらけ。

距離は長くなるが一か八か名神高速経由を選んだ。
この選択は吉と出た。
その後ほとんど渋滞はなく順調に草津サービスエリアまで到着。
ここでちょっと遅めの昼ご飯。近江牛ロコモコ丼をいただくことにした。なかなか旨い。

その後、吹田辺りで渋滞があるとの情報があったがロコモコ丼を食べている間に渋滞は解消されたようで、ずっと渋滞なしに走ることができた。
名神高速では全く見かけなかったパトカー。中国道に入ってたびたび見かけた。
私は法定速度をきっちり守っていたのでやましいところはないのであるが、やはり出会いたくはないものだ。
中国道から米子道に入っても順調に進み、夕陽も穏やかである。

大山パーキングに到着すると美しい大山が迎えてくれていた。

そして7時ごろに出雲に到着。
本日の走行距離は730キロ。
今回のツーリング総走行距離は5213.1キロであった。
ありがとう北海道。
ありがとうGTR。


今夜の食事はスーパーで買って帰ったお寿司となぜか横須賀海軍コロッケ。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。