FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年北海道21日 青森~三島

天気も上々のようである。
今日は三島に泊まる予定だが、三島の前に横須賀に寄り道してブルームーンに行く予定である。
オナクラメンバーが集まるようなので私も参加することにした。
予定では2時ごろ到着かな?
まずは昨日、居酒屋で持たせてくれたおにぎりとトマトをいただきます。

東北道をひたすら南下。
うっすらと朝焼けも美しい。

岩手山も見えてきた。
ちょうど給油のタイミングなのでここで休憩。
ここは何度か通っているがいつも天気が悪く、岩手山の姿を拝むのは初めてである。
美しい山である。

2日前に違反切符をもらったばかりなので速度は極めて控え目。
群馬に入ってしばらくすると前方に黒いクラウン。
リアウィンドウも黒いスモークである。
近づくと大阪ナンバー。
覆面ではないなと判断。追い越し車線からゆっくり前に出る。
走行車線に入りしばらくすると白いワゴン車が猛烈な勢いで追い越して行った。
その直後、背後からサイレンの音が。
さっきの黒いクラウンである。
大阪ナンバーであったのにどうしてサイレンを鳴らしているのだろうか???
停止を求められたワゴン車の前にその覆面パトカーがぴったりとついている。
改めてナンバーを見ると大阪ではなく大宮ナンバーであった。
走行区分違反で御用になっていたかもしれない。
危機一髪セーフである。
その後順調に走れるかと思いきや首都高速に入ってしばらくすると渋滞が始まった。
どこまでいっても状態は続く。東名高速に入ってもまだまだ渋滞は続き、掲示によると横須賀に向かう分岐点である横浜町田に着くのは2時半ごろの予定である。

これはブルームーンに行く余裕がなさそうである。
あきらめて三島のホテルに向かうことにした。
海老名サービスエリア手前でようやく流れ始めた。
ガソリンもなくなったのでここで給油。遅い昼ご飯とする。
でかいフランクフルトとチヂミをいただく。


なぜかこんなところで夕張メロンのソフト。

三島のホテルについてホテルの前のおでん屋に入る。
静岡おでんというものがあるらしい。
濃いめの汁で煮てある。
これに粉カツオをかけて食べるのが静岡流のようである。
黒はんぺんもなかなか旨い。

おでんを食べた後、隣の居酒屋に入る。
地元特有の貝の煮付け、鮭の白子とイカと鹿肉の煮付け、エシャロットと生姜を味噌でいただく。


後は寝るだけである。
本日の走行距離は845.7キロ。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。