スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年北海道16日 うに丼~宗谷岬

2013北海道16日
今日は朝から雨である。
どうにか道北たけは降っていないようなので、昨日決めた通り稚内まで行くことにする。
ホテルでは屋根のあるところに停められてラッキーである。

道央道に入ると雨足は強まるが、北に行けばやんでいるだろう。
8時を過ぎたころ、対向車線の車が急に増えてきた。と思っているとパトカーがいた。それから30分ほどの間に来るはくるは、5台ほどのパトカーが立て続けにやってきた。
すると、前方の車の流れが悪くなってきた。やはりパトカーである。
朝ごはんを食べていなかったのでここらあたりで朝食とする。
輪厚サービスエリアで北海恵みクリーミーラーメン。
イマイチ…>_<…

再び走り出すがやはり雨は弱まることはなさそうである。
札幌を過ぎて深川ジャンクションから西に。留萌に向かう。
留萌までくるとようやく雨はやんだ。

ここからはオロロンライン目指して北に向かう。
ちょっと前にGTRオーナーズクラブのメンバーであるときどき長距離さんから連絡が入っていた。
稚内の近くのライダーハウスにいっしょに泊まらないか?クラブの会長もいっしょだとのお誘い。
まだ、たどり着けるかわからなかったので、行けたら行くとの返事にとどめておいた。
留萌から小平に近づいたところで気になる看板が目に入った。
うに丼「すみれ」。
すぐにそこは見つかった。
お品書きを見て、迷わず「うにまんぞく丼」を注文した。
生うに、炙りうに、煮うにの三種が盛ってある。

絶品の丼をいただいた後は日本の最北端 宗谷岬に向かう。
車も少なく快適に走る。
天気はあまりよくないが去年も来た風車は爽快な眺め。

どこまでもまっすぐな道は他では見ることができない景色である。

利尻富士も姿を見せてくれた。

そして宗谷岬に到着。
晴れ間も見える。

ときどき長距離さんに誘っていただいたライダーハウスの電話番号をナビに入力すると、見事にヒット。
すぐに到着することができた。
ライダーハウス やませ。

部屋の前に屋根つきのバイク置き場もある。

ときどき長距離さんとTom会長と合流。
かんぱ~い。

しばらくすると窓の外が紅く燃えている。
外に出てみると見後な夕焼け。

会長のバイクも夕陽に映えている。


本日の走行距離は688.3キロでした。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして 札幌のMaruと申します。

この日、宗谷岬でスライドしたと思います。
この日は知床でバイクを倒してしまい、右のミラーをガムテープで止めてヘロヘロになりながら走っていた黒のGTRです・・・

お会いできずに残念でしたが道中気をつけて北海道を楽しんでください。

はじめまして

Maruさん、コメントありがとうございます。

宗谷岬から南に向かうところでしたでしょうか?
とっさにご挨拶しそびれてました?
実は記憶があいまいで(汗)
その後、猿払のライダーハウスでTomさん、とき長さんと合流しました。

あら、怪我はなかったのでしょうか?
私は立ちゴケ歴3回。
でも、最初から装着していたスライダーのおかげでたいした損傷はありません(^_^;)

またの機会にお会いしましょう!!!

No title

Maruです。

その日は16時半ころ宗谷岬でとき長さんとお会いできる予定だったのですが、予定変更とのことでお会いすることができませんでした。

来年もとーぜん北海道にはいらっしゃるんですよね?どこかでお会いできるといいですね。

PS・・・私もスライダーはつけているんですが、、、写真をとっている間にガシャンと。なので怪我はありません。スタンドのかけ方が甘かったのが原因と思われます。(;_;)

No title

Maruさん
できたら来年も訪道したいと思っています。

私も経ちゴケ暦3回。
そのうち1回はMaruさんと同様、停めた直後。
緩やかな下り坂でした。
下り坂での停車時は車止め必須かも(笑)
ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。