スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柏原高校コーラス部 第30回定期演奏会

8月10日
母校のコーラス部の第30回記念定期演奏会。
OBによるステージもあるということで、3ヶ月ほど前からOBステージの練習が行われていた。
私は遠方のため練習には参加できず、前日の9日に行われた練習の参加のみで本番を迎えた。
その最後の練習会場に到着したところで、世界をまたにかけて活躍するプリマドンナ足立さつきさんと遭遇。
彼女は私の3つ後輩。
彼女も今回の演奏会のために駆けつけてくれたとのことである。
お互いの顔を見るなり
「高○せんぱ~い!」
「あっ、さつきさん?!?!?」と挨拶。
地元丹波の誇りでもある彼女が覚えてくれていたことは驚きでもあり、なんとも嬉しかった。

今回のOBステージはOBに出演を募り、練習をしていたのであるが、予想以上にいい仕上がりである。

いよいよ、本番当日。
30th演奏会2013_1
会場は丹波の森公苑ホールである。
30th演奏会2013_3

午前中に行われたリハーサルでもメンバーの集中力はピークに達し、指揮者の注文にもすばやく反応。
このままいけば素晴らしい演奏になることは間違いない。
現役部員との合同ステージの練習。
30th演奏会2013_4

現役部員のステージが終わり、いよいよOBのステージである。
高校時代の愛唱歌を数曲歌っていく。
多少の事故はあったが、メンバーみんな懐かしい仲間と懐かしい歌。
楽しく歌えた。
彼ら、彼女らといっしょに歌える喜びは大学のOB会の仲間と歌うものとは違った喜びを感じられる。
やはり初めて合唱を始めたときの仲間とともに歌うことは嬉しいことである。
これからも高校の先輩、後輩。いっしょに歌ってきた仲間と歌い続けられますように。。。。(祈)。

演奏会が終わり、前日来てくれていたさつきさんがホールにいた。
聴きに来てくれていた同級生をつかまえて記念撮影。
30th演奏会2013_5

演奏会が終わって、出演したOBの半分ほどのメンバーで打ち上げ。
高校時代に一緒に歌った仲間、卒業後も夏休みなどに指導した下さった先輩。
そして、私がコーラスに導いてくださった恩師らと美酒に酔いしれた。
スポンサーサイト

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。