FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのキャンプツー・2日目 ブルームーンへ

7月14日
4時半ごろに目が覚めた。
周囲は静かであるが明るくなっているようである。
テントから出てみると富士山がくっきりと見える。
湖畔には数人がカメラを三脚に乗せて撮影しているようである。
私もコンデジとスマホを持って水際に行ってみる。
湖面にはわずかな波があるが、どうにか富士山に映っている。
逆さ富士である。
数分毎に表情を変えてくれることを期待していたが、いつまでも雲が多く黒っぽい富士山である。
2013shojiko_21.jpg
2013shojiko_23.jpg
2013shojiko_24.jpg
2013shojiko_26.jpg

ふと気がつくと富士山の左肩のほうに円盤状の雲が湧いている。
2013shojiko_27.jpg
朝食は昨夜茹でておいたじゃがいも。
これに塩を振って食す。なんともシンプルである。
2013shojiko_28.jpg

昨日、撮り忘れていた私のテント。
これから撤収作業開始
2013shojiko_29.jpg

テントをたたみ、荷造り完了。
これから横須賀を目指すのだ!
2013shojiko_30.jpg

富士山も見送ってくれている。
さっきの円盤状の雲は富士山のてっぺんに移動したのか?
そんなはずはないだろう。
2013shojiko_31.jpg

横須賀までのコースには芦ノ湖を経由することにした。
富士山の北側を西に進み、芦ノ湖スカイラインを走ってみることにした。
ワインディングロードにはライダーが大勢いたが、ゆっくり走る私は端に寄って道を譲ることしばしばである。
途中の景観スポトッとからの富士山。
2013shojiko_32.jpg
続いて三国峠からの眺めも雄大である。
2013shojiko_34.jpg

芦ノ湖スカイラインを過ぎたところにある道の駅から芦ノ湖の姿も少しだけ見える。
2013shojiko_36.jpg

そして12時半ごろにブルームーンに到着。
バイクを停めてジャケットを脱いだりしていると店主の青井月子さんが出迎えてくださった。
2013shojiko_37.jpg

今回こちらに来たのは7月からの新メニューであるスペシャルパンケーキをいただくのが目的であったが、これは2時半からのティータイムメニュー。
朝飯も早かったこともあり腹ペコ。
まずはハンバーガーをいただくことにした。
ハンバーグもジューシーで味付けもあっさり。
肉の旨味をじっくりと味わえた。
それにバンズも美味い。
2013shojiko_38.jpg

GTRオーナーズクラブのメンバーのぷりん氏も来られるかもしれないとのことであったが、氏は別の店で昼食を摂られているようであった。
ティータイムまでは時間もあったが、この日はお客さんが少なくオーナーさんやスタッフさんと話をしながらの時間を過ごした。
そして、待ちに待ったサチコデラックス(正式名:ブルームーン・スペシャルパンケーキ)。
四角いガラス製の皿に重ねられた直径15センチほどのパンケーキが3枚重ねられ、フルーツが盛り付けられている。
何国調の花が飾られ、小さい器に生クリームとアイスクリームが添えられている。
2013shojiko_39.jpg

見た瞬間「デカっ!」
ナイフを入れると思いのほかサクっと入る。
口に入れるとナイフを入れたときの感触に増して軽いのには驚いた。
表面はさっくりとしていて、口の中にまとわりつくこともない。
そして、口の中でとろけるように甘み広がる。
それは砂糖の甘みではなく小麦粉の甘みなのだろうか。
お菓子というイメージとはまた違った甘みのように感じられる。
最初、目にしたときは甘いパンケーキにフルーツを乗せてはお互いの甘みを損ないあうのではないかと思っていた。
ところが、添えられているメロン、バナナ、キウィ、サクランボ、スイカ。。。。
そのどれとも自然に交じり合って、一つのものになっている甘さである。
正直、これだけの量となると、途中で飽きてしまうのではと思っていたが、次々と口に運んでいく。
途中で青井さんが気を気遣って「残ればお持ち帰りしてもいいですよ」とおっしゃってくださったが、気がつけばすべて食べつくしていた。
食べた後にもくどさも残らず、それに何と言っても、まだ食べられそうな気になるほどであった。

素敵なデザートをありがとう!!ブルームーンさん!!

パンケーキを食べ終えてしばらくすると、ぷりん氏が登場。
彼も同じパンケーキを注文。
同様に、美味い、美味いと!!
2013shojiko_40.jpg

別のオーナーズクラブメンバーのぱずぅ氏謹製のステッカーもいただいた。
2013shojiko_41.jpg

しばらくぷりん氏としゃべった後、青井さんに見送っていただいて店を後にした。

今夜は沼津の知り合いと落ち合うことになっており、18時ごろホテルに到着。
居酒屋へ行く予定だがまずは気付けの一杯。
2013shojiko_42.jpg

本日の走行距離:293.6キロ
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BMバーガーにスペシャルパンケーキ…
mamazoさん、食べますねぇ~
ワタシは見てるだけでお腹一杯でした(^^;
…なのに、何故太る?

No title

それがね。
パンケーキ、とっても軽いんですよ!!
他の女性のお客さんも食べてました。

見ただけ?!
そらもったいない(笑)
機会があればご一緒しましょう!
ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。