FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シフトペダル・ベアリング化

クラッチペダルの操作に、そう力が要るものではないが、どうもガクッ!キコッ!という感触が気になることがあった。
それに停車時などにニュートラルに入れようとしてもペダルを踏み(上げ)すぎてしまうこともしばしば。
それはそういうものだと、諦めてはいたのだが、これまたGTRオーナーズクラブのぱずぅ氏からの情報。
なんと、シフトペダルの回転軸をベアリング化するキットを自ら作製されたとのこと。
それを頒布していただけると言うので、迷うことなくお願いした。
これがその実物である(画像はぱずぅ氏のFBから無断拝借)。
私が送っていただいたのはボルトのヘッドを緑色に塗装したものである。
crach_br_01.jpg
取り付けの説明書もいただいていたのだが、私にはどうも装着は無理そう。
FBにアップされていた写真付きの説明を見ても自信がない。
松江に住む同じオーナーズクラブのとこや氏に依頼はしていたものの、あいにくの悪天のためいつもお世話になっているショップに取り付けてもらいに行くことにした。
スタッフにもFBにアップされた取り付け説明の画像を見せながらの作業となった。
そして取り付け完了(バイク、汚ぇ)。
crach_br_05.jpg
crach_br_04.jpg

さっそく走って感触を試してみた。
めちゃくちゃ回りがスムーズである。
クラッチを切るまでにシフトチェンジしてしまうくらいである(笑)。

そして、停車時にニュートラルに入れてみると、これまた滑らかに、しかも通り過ぎることなくニュートラルに入ってくれる。

ぱずぅさん!!
いいものをありがとぉヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。