GW東北ツーリング1日目:ブルームーン

5時に出発し三浦半島にあるブルームーンに向かう。
ブルームーンでスペアリブをいただくのが最大の目的手あるが、FaceBookで告知していたところ、何人かのGTR仲間がおつき合いいただけるとのこと。
同じバイクに乗る仲間とお会いするのも楽しいものである。

途中、由比漁港にある「浜のかき揚げや」で桜海老を食べる予定で早めに出発した。
途中瀬田インターチェンジあたりで事故のため渋滞。その他は順調に進んでいく。
ナビに登録していたかき揚げやに近づくのだが、ナビは高速から降りようとする気配がない。
と、突然高速道路の途中で目的地に到着しましたとのたまうではないか(・_・;)
高速から下を見下ろすと確かに漁港らしきものが見える。
仕方なく次のインターチェンジで高速を降り、再度度に設定する。
しかし、あくまで高速道路に乗ろうとするのである。今度はマップ上で登録してようやくたどりつけることができた。
ところが長蛇の列で1時間待ちとのこと。
駐車場のガードマンに旧国道に入ると何軒かの店があるとの情報得たので早速そちらに入って、最初に見つけた店に入った。
これは旨い!
桜えびの甘みに甘めのタレがよく合っている。
かき揚げを食べた後は、足柄SAで給油の後三浦半島に向かう。

途中二度の渋滞に遭った。
仕方なくハザードを点滅させながら車の列の間をゆっくりと走っていると、後方からホーンの音が聞こえた。邪魔になるのかと思い車の後ろにつけて道を譲った。
追い越していったのはタンデムでビュ~んと走る黄色いGT-R。さとちんさんとゆずっこさん夫妻である。いつもかなりの速度で走っていると聞いていたがあの車と車の間をあのスピードで走っているとは驚きである。見事なテクニックである。
オナクラメンバーから黄色い悪魔と称される所以であろうか?

5時ごろに横須賀中央のホテルに到着できた。
シャワーを浴びて京急電車に乗って津久井浜駅に向かう。
さて、いよいよ2回目に訪れるプルームんである。
店に入るとオーナーの青井月子さんが出迎えてくれた。
そしてFacebookの友達でもあり、元GT-Rオーナーであるコバテツさんご夫妻が先に食事を済ませデザートを食べられているところであった。
その後GT-Rオーナーズクラブのメンバーが続々と集まり酒宴の始まりである。
私はスペアリブとタコス&ポテトのセットをいただき、他のメンバーはそれぞれにハンバーグステーキやハンバーガーを頼んでいた。
スペアリブは塩マスタードをチョイス。
前回いただいたガーリック醤油も美味しかったがこれもまた美味しい!
煮込み方の一部を教えていただいたが、おそらく自分でで再現することはできないだろう。
そもそもプロの料理に挑もうというのがそもそも間違った発想であるのだが。。。

オーナーの青井月子さんは私が日本酒が好きだということを察して、日本酒を用意してくださっていた。
どうしてわかったのか?とたずねると、FBの投稿の中でそう思われたとのこと。
なんとも細かな気遣いである。この店のファンが多いのは、こういったもてなしの心のなせる業であろう。
山口の「獺祭」。私の好きなお酒のひとつである。

最後に近くに住むわぉさんが登場。
お勧めのお寿司屋さんにみんなを連れて行っていただいた。
こちらではいろいろな貝のお造りをいただいた。
青柳、鳥貝など、関西では食べることが難しいものがいただけた。

そしてマグロの赤身の寿司をいただいた。

本日の走行距離866キロ。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。