FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆さ大山

以前、ひょんなことからネットで画像を見つけた逆さ大山を見てみたいと思っていた。
どこで見られるのかと思いつつ、松江のオナクラメンバーである「とこやさん」の仕事場におじゃました際に調べていただいたところヒットしたのが上野池。
米子道の溝口ICの近くのようである。
ナビに地点を設定してたどり着いた。
が、大山は雲に覆われてまったく姿を見ることが出来ない。
風もなく池は鏡のようであったが大山は雲の中。
その雲だけがくっきりと池面に映し出されている。
sakasa_daisen04.jpg

今日はあきらめて大山をぐるっと回ってみようと鍵掛峠まで来てみた。
やはりガスに覆われているがかろうじて大山の岸壁を拝むことができた。
sakasa_daisen05.jpg
鍵掛峠から倉吉方面に向かうと道の両側には雪が残っている。
sakasa_daisen06.jpg
大山に来るといつも倉吉側に出て道の駅「ポート赤碕」に寄ることにしている。
新鮮な魚と野菜がここで手に入るからである。

朝ごはんを食べていなかったので、9時半ごろにここで昼食とする。
道の駅の隣にある店でいただいたのがモサエビ丼。
甘い海老である。
sakasa_daisen07.jpg

丼をいただいた後、魚を購入。
さらに野菜を購入して店から出てきたところでシルバーのGTRが私のGTRの隣に停まっているのが目に入った。
そして、その場を離れようとするオーナーさんらしき人。
彼が振りかえるや否や私を見つけ、戻ってきた。
なんと同じバイクに乗るオーナーズ倶楽部メンバーの武さんであった。
ネット上では何度かやりとりをしたことがある人であるが、直にお会いするのは始めて。
名刺をいただき、楽しい話をたくさん聞かせていただいた。
sakasa_daisen08.jpg

武さんと別れた後、私は出雲に戻るつもりであったが、海岸線から大山を見ると雲が晴れて雄姿を見せている。
もしかすれば逆さ大山が拝めるのではないかと、再び上野池に向かうことにした。
そして見せてくれたのがこの姿。
午後1時を過ぎていただろうか。
風が出てきて池面には細かい波が立ち、映る大山も乱れているがかろうじて逆さ大山。
しばらく風が止むのを待ったが風が止む気配はなし。
今日はあきらめて帰ることにした。
sakasa_daisen01.jpg
sakasa_daisen02.jpg
sakasa_daisen03.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

春に雪でしたね(^_^;)

mamazoさん、こんばんわ~

あの日の大山、雪が道の両側に残るところがあったり、
その他の所は桜が咲いて春だったり不思議な感じでし
たねぇ…全く。

逆さ大山ですが、あることを全く知りませんでした。
天気が良くて風がないという好条件ならステキな写真
が撮れそうですね。私も、今度は狙ってみたいと思います。

大山の回りは、結構道が良くて交通量が少なくてとても
気持良く走れます。春と秋には行きたくなってしまうところ
なんですよ。
また、どこかでお会いできることを楽しみにしております(^^)/

大山周辺は

高低差がありますから春の景色と冬の景色が一度に楽しめます。
逆さ大山はここから見ることが出来ます。
http://www.mapion.co.jp/m/basic/35.35929054322053_133.44740143548884_8/t=simple/icon=kk01_flag,133.44740143548884,35.35929054322053/

今度はうどん食べに行きたいっす!!
ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。