FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州ツーリング4日目:危険な帰路

今日は今回の九州ツーリング最終日。
急ぐことはないのだが早めに帰って食材などの買い物を済ませてしまおうと思っていた。
が、二度寝してしまい、起きたのは7時過ぎ。
無料の食事をいただいた後、ホテルを出発した。
高速に乗るまでが結構長かった。
九州道に入ってからは順調に進む。
広川SAで休憩。
20130324_02.jpg
めかりPAでまた休憩。
晴れているがややかすんでいる。
20130324_01.jpg

本州に渡り、中国道に入るとツートンのパトカーを発見。
後方について誰か捕まらないかなぁと思っていたら、しばらくして前方で御用になっている。
これで快適に走れるかと思い追い越し車線を進んでいるとミラーにまた別のパトカーが映った。
すぐに走行車線に移って減速したら、そのパトカーが横に並ぶや否やスピーカーで何やら言っている。
早口で何を言っているのかは聞き取れなかったが「スピード出しすぎですよ」とか言っていたのであろう。
そのパトカーが先に行ってからしばらくすると、さっきと同様四輪車が御用になっていた。
こんどこそ安心に走れるかと思っていたら、今度は白い車がミラーに映った。
もしやと思い、減速して走行車線に移ったところ、その白い車に赤いクルクルが(@_@;)
私の横につき、またまたスピーカーで何やら言った後に先に進んで行った。
パトカーの人って、どうしてあんなに早口なんだろうか?
何を言っているのかわからない。
ま、およその内容はわかるが。。。。

その後はきっちり法令遵守で走り、安佐SAで昼食にした。
クリスタルカレーという聞きなれないカレー。
何がクリスタルかというと、透明な海藻がトッピングされているところから名づけられたようである。
キーマカレーのようなルーがかけられており、ハタハタのから揚げが3尾が乗っており、真ん中にゴボウのから揚げが突っ立ってられ手いる。
なかなか美味しかった。
20130324_03.jpg

庄原ICで中国道を降り、国道183号線から314号線に入りおろちループに寄ってみた。
20130324_04.jpg
出雲に帰着後、お世話になっているショップに立ち寄ってから自宅に戻った。
20130324_05.jpg

4日間の走行距離は1942.8キロであった。
20130324_06.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔致します!

またまた、厳しい距離を走破されましたね?
・・羨ましい限りです。

さて、ラピュタの道 ですが、
九州で一番行ってみたい場所です!
昨秋 阿蘇へ行った際、雨天により寄らず仕舞いでした。
何れ ご一緒に訪れたいものですね。

ラピュタの道

この道はかなり荒れていて、封鎖れかけていたようです。
私はかろうじて通過できましたが。。。
事前に確認が必要かと。
ライダーズベース阿蘇さんに問い合わせたら情報があるのではないかと思います。
ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。