FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blue Moon

1400GTRオーナーズクラブの関東地区メンバーたちの御用達であり、オーナーさんとはFaceBookでお友達になっていただいていた横須賀にあるBlue Moon。
中国山地の雪が融けたら行ってみたいと思っていた。
この土日、天気がよさそうだったので行ってみようと思い立った。
ただ、ロングツーリングは久しぶりなので、もしかしたらたどり着けないかもしれないと思い、ごく一部の人にだけに行くことを知らせていた(と言っても出発後のことであるが)。
店のオーナーさんにも言わずに向うことにした。

米子道、中国道、名神、東名、新東名を経由する、ほとんど高速道路である。
BlueMoon1.jpg

12時ごろに駿河湾沼津サービスエリアに到着。
朝は蒜山あたりでマイナス6℃という気温であったが、ここまでくると温かい。
というか、暑いくらいである。
BlueMoon2.jpg
13時半ごろお店に到着。
オーナーズクラブのわぉ氏が付き合っていただけるとのことであったので、注文は待ってもらった。
混雑が予想されたので昼時は避けたつもりであったが、店はお客さんでいっぱい。よって、オーナーさんは調理に忙しそうであったため、しばらくした後にお店のスタッフさんに名刺を渡していただくよう頼んだ。
しばらくしてわぉ氏が来られた。

私が頼んだのは名物料理であるスペアリブ。
3種ある味付けの中からガーリック醤油にした。
こ、この柔らかさと甘みはどういうことだ?!?!
豚肉の肉質と脂肪質が完全に交じり合って一体化している。
そこに甘辛のたれが見事に溶け込んでいる。
肉と味付けが完全に一つのものになっている。
これは店も繁盛するはずだ。
BlueMoon3.jpg
セットについているパン。
これもまた美味い!
パン自体の甘い香りにバターがこれまたうまく溶け込んでいる。
このバター。
普通のバターなのか?
何か違うような気もするのだがよくわからない。
とにかく美味しい!
BlueMoon4.jpg
同じくセットのケーキ。
5種類あった中からひとつを選ぶのであるが、思案の末にレアチーズケーキをお願いした。

ケーキはオーナーさん自ら運んできてくれた。
ここでやっとご対面となったのだが、長身でかなりの美人。
某東南アジアの自由化運動指導者の女性に似ており、上品な知性を漂わせる。
遠方から来たということで焼き焼き芋のタルトをサービスしていただいた。
BlueMoon5.jpg

店はその後もずっと大入りで、オーナーさんとはあまりお話できなかったが、帰り際には店の外まで見送りにきていただいた。

店を出てわぉ氏のお宅におじゃまして、彼の得意のパンをいただいてしまった。
BlueMoon6.jpg

片道800キロあまりの行程。
普通なら1泊するところだが、出雲まで帰ることにした。
途中で疲れたら適当にどこかで止まればいいだろう。
何とか西宮名塩まで戻ってきたが、このあたりで疲れが。
しかし、あと300キロかと思えばなんとかなりそうだ。
注意力が散漫になっているといけないので速度は制限内にとどめて走ることにした。
到着したのは午前二時前。
走行距離は以下のとおり。
BlueMoon7.jpg

帰宅後、オーナーさんのFaceBookを見ると、
遠方からのお客さんと充分お話できなかったことが悔やまれるなどといったことがつづられていた。
しかも、私が帰着するまで起きているとか。

お客に対する誠心誠意のもてなしを信条とされている。
だからこそ、店も客が絶えないのだろう。

また、行ってみたい。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔致します!
高速道利用とは言え、日帰りでの走行距離ではありませんね?
これなら、全国ミーも楽勝かと?

No title

ほんまにアホなことをしました(^^ゞ
ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。