スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネオテック ボレアリス

かなり長い間(少なくとも5年)SHOEIのマルチテックを使ってきたが、そろそろインナーが傷んできたので買い換えたいと思っていた。
乱視がひどくなってバイクに乗るときにはメガネをかけるようになったのだが、乱視とともに老眼も進んでいる。すなわち、前方とナビを見るために遠近両用メガネをかけるわけであるが、強い日差しがまぶしい。
調光レンズにしようかとも思ったのだが、トンネルに入ったときなどに瞬時に色が変わるものではない。
と、思っていたらSHOEIから理想的なヘルメットが発売されたのを発見。
しかし、けっこうなお値段(>_<)
1年半ほどして、やっと許容価格のものを見つけたのだが、悩んでいる間に単色では物足りないと思うようにもなってきていた。
そしたら、3ヶ月ほど前(?)にボレリアスというデザインモデルが追加発売になってた。しかし、こいつがまたいいお値段。単色モデルより定価で7000円アップ。
また、ネットをうろちょろして安値を探していたところ、某オークションで納得価格での出品があったので、ようやく購入となった。
ちょっと派手かなとも思ったが、被視認性を考えると派手な方が安全!!
ショップで試着していたのだが、改めて被ってみると実に顔(頭)によくフィットする。
Neotec1.jpg
側面から。
Neotec2.jpg
後方からは黄色部分が多く、より視認性に優れている。

さっそく高速道をで試してみた。
もともとGTRはスクリーンのおかげで、あまり体に風が当たらないのであるが、それにしても静かである。
ヘルメットに当たる風切音はほとんど感じない。
Neotec3.jpg
フェイスカバーを上げるとこんな感じ。
Neotec4.jpg
その正面。
Neotec5.jpg
斜めから見るとよりかっちょいい!!
Neotec6.jpg
そして、このヘルメットを購入した最大の目的であるインナーサンバイザー。
まぶしい光を遮ってくれる。
視界に悪影響を及ぼさないか気になっていたが、実際使用してみると何の違和感もない。材質にムラもなく、視認性はきわめて良好である。
Neotec7
頭頂部にあるエアインテイクは大型で、開くと一気に外気が入ってくるので、夏でもけっこう暑さをしのげるのではないかと期待している。
Neotec8.jpg
気密性が高い分、シールドの曇りが心配であるが、付属のPINLOCK fog-free scheetで曇りは防げる。
Neotec9.jpg
さて、春になったらどこへ行こうか。。。。
スポンサーサイト

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~、ついにNeotecですね!
しかも強烈に目立ちそう色と柄!!

とても良いメットですよね~、これを買って以来、
他のメットが全く気にならなくなりました。。。
と言いつつ、暑いので夏用が欲しくなったりして。

チンカーテンを付ければ静かなのはわかっているのですが、
私はちょっと息苦しかったので外してしまいました。

No title

欲しい欲しいと思いながら1年半ほど経ちましたか。。。
いわしさんが買われたのを指をくわえてみていました(笑)

チンカーテンねぇ。。。
あれ、けっこう邪魔(-_-;)

No title

ワタクシはまだマルチテックですが、
インナーが痛んできております。
そろそろネオテックにって思いつつ、月日が流れておりました。
夏までに買い替えしたいなぁ~
ボレアリスかぁ~
カッコイイですね☆

No title

サンジさん
私と同じ経過を辿っておられるようで。。。
マルチテックより、なからフィット感が向上しているように思います。
他のヘルメットはよく知りませんが。
ちなみに購入価格は49990円でした。
ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。