FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 北海道一周 1日目

去年は北海道まで行ったものの、北海道内には一泊しかしなかった。
今年は奇跡的に長期間の夏休みが取れたので、思い切って北海道の外周をぐるっと一周してみることにした。

出発は9月15日。
この日は福井の鯖江にあるホテル泊まる予定である。
青森からフェリーで北海道入りするには、途中で一泊する必要があるからである。

この日は午前中だけ出勤だったので、午後からの出発である。
1時すぎに職場を出て、まずは給油のためにガソリンスタンドに寄ったのだが、スタンドに入ったとたんに大雨かわ降り出した。
スタンドの店員さん曰く「今日はずっとこんな感じみたいですよ」。
しばらくロビーで待たせてもらったが、止む気配はない。
ネットで雨雲の様子を調べてみると、降っているのは島根県だけのようである。
仕方なく、カッパを着て出発することにした。
そのときすでに二時になっていた。
山陰道に入り、宍道湖パーキングでトイレ。
2012_09_15start_rain.jpg

雨に打たれながら走り、鳥取県に入ると、雨雲レーダーのとおり、さっきまでの雨が嘘のように止んだ。
近くのパーキングでカッパを脱いだ。
岡山に入ると、晴れ間が広がりかなり暑くなってきた。
兵庫に入り、社パーキング手前で前方に真っ黒い雲が湧いてきている。
稲妻も光っている。
雷に打たれてはと思い、パーキングに入って様子を見ることにした。
パラパラと降ってはいるものの、雷はおさまったようなのでカッパは着ずに出発した。
か、走り出したとたんに、また大雨が降り出した。
スクリーンで守られているGTRでさえ、体に当たると痛いくらいの大雨である。
すぐに止むだろうと思い、カッパも着ずに走ったが、全身ずぶ濡れになった。
その雨もすぐに止んで、また晴れてきた。
暑かったたのでちょうどいいシャワーである。
そして、濡れた身体もすぐに乾いてきた。

予定では19時すぎにはホテルに着くと目論んでいたが、出発からつまずいたためかなり遅れそうである。
19時すぎに黒丸サービスエリアで食事を取り、鯖江のホテルに着いたのは20時を過ぎていた。
ホテルに着くなり一杯。
旨い〜〜っ‼‼
2012_09_15start_ooma.jpg

1日目の走行距離は523キロでした。
hokkaidou_15.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔致します!
更新されたということは、無事帰還されたようで何よりです。
さて
懸念された天候は予想通りの展開に?
超大作の更新の予感がしております。
期待大にて お待ちしております。

No title

天候はまずまずでした。
でも、走ってるだけでろくに風景などの記憶が。。。。。
写真見ておもいだせるだろうか(^_^;)
ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。