FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェーン交換 GN125

3月に購入したGN125。
まだ1600キロほどしか走っていないのにチェーンがかなり伸びている。
数百キロの時点でかなり伸びていたので、ショップで引っ張ってもらったのだが、また伸びていた。
やはり粗悪品であったのか。

まずは元のチェーンを外す。
ピラミッドのように重なって山になる姿が印象的である。
GNchain1.jpg

新しく装着してもらったのがこれ。
よくわからないが、ショップのお任せ。
GNchain2.jpg

装着が完了。
GNchain3.jpg

ショップのスタッフによると、前後のスプロケットもかなり磨耗しており、次回のチェーン交換時には酢プロケットも交換しないといけないとのこと。
いったい、どんな粗悪なチェーンが装着されていたのだろう!?!?
そして、どんな粗悪なスプロケットだったのな!?!?

走ってみると、なんと軽快な走りではないか!
音も滑らかで、エンジンの回転が何のロスもなく車輪に伝わっているような感覚である。
これまで、どんなにロスしていたのだろうか。。。。。
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔致します。
この走行距離でですか?
酷過ぎますね、これは・・。
マイGN号は11000Km走行ですが、チェーン張りは3回程度です。
逆に 伸びない と思ってました。

さて、パワーの無いGNにはフリクションロスの低減は効果抜群
ですね。
サイドケース等で車重増ですから、更にマメなメンテも必要かと?

No title

1300rsさん
いつもコメントありがとうございます。

いくら車重が増したといっても、これはひどすぎると思います。
信頼できるショップで伸ばしてもらいましたので、調整に問題があるとは思えないのですが。。。。。。。
ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。