FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロントタイヤ交換(2回目)

先日、大阪へ日帰りした際に高速のカーブでやけにふらつくのを覚えた。
もしや、タイヤの磨耗かと思い、帰ってみてみるとかなり磨り減っているような。しかもかなりの台形である。
ショップに持って行き、見てもらったところスタッフが奇声を上げた。
なに、これ~!
こんな見事な台形になってるの初めて見たわぁ!

恐る恐る、ふらつく原因はこれ?とたずねると
きっぱりと「そう!」と言われた。
front_tire2012_1.jpg

で、タイヤを発注したのだが、ショップのオーナーとも相談しグリップ性能よりもロングライフ重視でお願いした。
安いのでいいと言ったのだが、少々の値段の差ならその分長持ちしそうなものを見繕ってもらうことにした。
で、届いたのがメッツラーROADTEC Z8 INTERACT。
front_tire2012_2.jpg
走るゾウさんマークが何ともかわいい。
front_tire2012_3.jpg

装着した姿であるが、遠目にはよくわからない(^_^;)
front_tire2012_4.jpg
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん? 珍百景 ですか?・・

ツアラー系では仕方ない かとも思われますが。
直線走路をローリングしながらも走れませんし。
ランニングコストお高く掛かりますね。

No title

走行距離の9割以上が高速道路ですからなぇ。
ほんまに金食い虫のバイクですわ(^_^;)

No title

こんにちは!

タイヤ代って馬鹿にならないくらいかかりますね(>_<)
なるべく長持ちさせたいのですが、、、
どうしても1万キロくらいでダメになってしまいます(T_T)
2万キロくらい持ってくれたらいいのですが、、、(^^;

No title

私は34000キロで2回目。
ショップでもここまで引っ張っちゃいかんって言われましたが(^^ゞ

No title

タイヤ交換をして北海道を目出して下さいな。

勿論、陸送で・・・。

青森に行った時には5日間で3300キロ走りましたよ。

私は今週の金曜日夜からから新潟の佐渡島を目出して走りますよ。

ありがとうございます

タイヤマンさん
またまた北方面ですね。
お気をつけて。
私は土曜日の午後に出発して福井泊。
日曜日に大間に泊まって月曜日に北海道入りする計画です。

去年、北海道に行ったときは5日間で4092キロ走りました。
ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。