スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリップオンマフラー装着

標準装備のマフラー自体に何の不満もなかったのだが、スィングアームスライダーを装着することにより後輪がフルボトムした際にマフラーと干渉するという現象が気になっていた。
最初はスライダーに傷がついていたことで気がついていた。
SlipOn01.jpg
そのうちにマフラーのカバーが割れるまでにいたった。
SlipOn02.jpg
しかし、スリップオンでも10万円前後するマフラーを買う余裕はないのであきらめて忘れかけていた。
そこへ朗報が飛び込んできた。
朗報と言っていいのかわからないが、GTRオーナーズクラブのメンバーの一人が都合によりGTRを降りられるため装着していたマフラーを超破格値で譲っていただくことになったのである。
届いたのがこれ。BEET NEW NASSERT-R SLIP ON(チタン+クリアーチタンサイレンサー仕様)である。
SlipOn03.jpg
ネットで調べてみると08~09式に対応となっているが11式にも装着されているオーナーがいらっしゃるようである。
車検も08~09式対応となっているがJMCA公認なので11年式でも大丈夫だろう。
SlipOn04.jpg

今日、お世話になっているショップに持ち込んで取り付てもらうことになった。
まずは純正のマフラーを外す。
外したのを単体で見るとデカイ。それに重い。
SlipOn05.jpg

そして、取り付けるのだがけっこう難儀している様子。
何がどう難儀なのかはよくわからないが二人がかりで、なにやら耳慣れない工具らしきものを取ってくれなどとやりとりしていた。
SlipOn06.jpg

何がどうなったのか私にはよくわからないが、とにかく取り付け完了!
チタンの輝きがすばらしい!
SlipOn07.jpg
そして、交換の第一の理由のスライダーとの干渉もこれなら大丈夫だろう。
SlipOn08.jpg

エンジンをかけてみると、純正マフラーの音に太い低音が加わった感じである。音量も大きくはなさそうである。その低音は、アイドリング時にはボ ボ ボ ボ ボ。
少し回転が上がるとボボボボボ。
もうちょっと上がるとボボボボボ。
音を言葉では現しきれないが、とにかくうるさくなくいい感じになった。
走ってみると、純正の音と低音の二つが分離して聞こえるような感じかな?

帰りには純正のマフラーをくくりつけて帰った。
かっちょ悪ぅ(^^ゞ
SlipOn09.jpg
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆さんマフラーを変えて良い音を出して走っていますね。

車検対応のマフラーも出ていて走り屋さんには嬉しいでしょうな。

私は走るのが遅いのでマフラーを変えても良い音はでないのでノーマルのまま走ってますよ。

最後の写真は竹やりマフラー!?に見えますよ。

No title

そもそもマフラーを交換したいと思ったのは、音を楽しみたいとかパワーを引き出したいとか、燃費をよくしたいとかという理由でははく、単にスライダーとの干渉を避けたいというだけだったんです(^_^;)

竹やりねぇ。。。。
見えないこともないですね(汗)

No title

こんにちは!

同じマフラーを使用しております(^^)/
車検の件ですが、どうやら10モデル以降は
排ガス規制の関係で、対応してないようです(T_T)

音が変わると走っている感じが強まって楽しくなり、
ついつい元気良く走ってしまうかもしれません(^^;

No title

えっ!?
車検対応してないの???
元ユーザーもわからないとおっしゃってましたが。。。。
ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。