FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欠陥??ユピテルMCN43si クレードル

ナビはユピテルのATLAS MCN43siを使用しているが、本体を固定するクレードルは欠陥品なのではないだろうか。
ナビ本体をこのクレードルに固定するのであるが、右上方に固定するためのネジがある。
credle1.jpg
これがそのネジである。
credle2.jpg
このネジはクレードル内部にあるワッシャのような部品でネジの脱落を防ぐ構造になっているのだが、この部品が外れてしまうことがある。
1年間で、これで2回目である。
前回はネジを緩めすぎてしまったために脱落してしまったのであるが、今回はその部品が割れていたようである。
ショップで分解してもらってそれが判明した。
右が本来の形状で、左が割れていたものである。
credle3.jpg
ショップで分解してもらい、この割れた部品が原因であることが判明したのだが、その部品がなかった。
スタッフがわざわざホームセンターまで買いに行って直してくれた。

同じナビをお使いの方で、同様の経験をされた方はいらっしゃいませんか?
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。