スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サムさん迎撃:石見銀山プチツー

今日は兵庫の福崎から1400GTRオーナーズクラブメンバーであるサムさんが島根に来られるということで合流することになった。
サムさんは具体的なコースは決めておられなかったようで、合流時間も場所も打ち合わせていなかった。
高速は使わずに一般道を走ってこられるとのことだったので、昼ごろに出雲あたりに到着かと思っていたら、9時前に宍道湖パーキングエリアに着いたとの連絡があった。
私はまだ顔も洗わずにパジャマのままだったので、慌てて支度して出かけた。
国道9号線から石見銀山に向かうとの連絡であったので、とにかく石見銀山に向かった。
サムさんのほうが先に到着されていると思っていたのだが、銀山の遺産センターに到着するもバイクは一台もいない。
もしかして、別の駐車場に来られているのかと思って、行ってみたがそこでも見当たらず。
再度、遺産センターに戻り、休憩していると代官屋敷跡の駐車場に着いたとのこと。
急いでそちらに向かった。
すると、駐車場のすみっこにいるGTRを発見。
サムさんも手を振って招いてくれた。
挨拶の後、「銀山まで行きます?」とたずねたのだが、けんこう時間もかかるし暑かったので石見銀山まで来たという証拠写真でも撮ったらいいかということになった。
で、訪れたのが代官屋敷跡。
Iwami_ginzan_sam1.jpg
門の中はこんな様子である。
Iwami_ginzan_sam2.jpg
駐車場前の喫茶店でコーヒーを飲んでしばらく話をした。
で、この先どうされるのかとたずねると、特に予定は決めてないとのこと。
私がよく魚を買って帰ると話したところ、「それ、いいね」ということになり、私が普段利用しているスーパーにご案内することになった。
GTRも2台並ぶと壮観である。
Iwami_ginzan_sam3.jpg

サムさんは刺身用のスズキとアコウを購入されたのだが、出雲の醤油も薦めたところ薄口と刺身醤油も購入された。
その後、これまた私がよく利用するラーメン店「空海」案内した。
定番のラーメンもいいが、つきに1~2回ほど変わる創作ラーメンを頼んだ。
今回は鯛みそ冷やしラーメンである。
冷たい味噌汁の中に冷たいラーメンといった感じなのだが、ミヨウガがよく効き、とうふと塩もみしたキュウリも涼感があって暑い時期にはもってこいのラーメンである。
右側の皿のレンゲに乗っているはご飯。
最後の汁に混ぜて食べると、これまたラーメンとは一味違う味わいである。
Iwami_ginzan_sam4.jpg

ラーメンを食べた後、サムさんは高速に乗って福崎に帰られるとのことで、9号線を途中までごいっしょした後、お別れした。
詳細はサムさんのブログでどうぞ。
http://samuel.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-4b69.html
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました

お魚、こりこりしていて甘みがあって、美味しかったです。
また、ご一緒させてくださいね。

お疲れ様でした

日によってはもっといろんな魚が並びます。
鳥取県の海岸沿いの道の駅でも新鮮な魚、野菜が買えます。
岩牡蠣もシーズンです。
ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。