FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラグ交換で

先月の1年点検のときに3万キロを超えているということもあってプラグを交換してもらったのであるが、交換後のエンジンの回りがすこぶる滑らかで且つ、パワーが増したような印象である。
交換前は4000回転になるとかなりの振動が感じられていたのであるが、交換後は4000回転を超えてもさほど振動が感じられない。
気がつくと5000回転にまで上がっている。
これは新しいプラグになったためなのであろうか。
交換したものは元からついていたものと同じもの。
新車納車時には4000回転まで回すと振動よりもその速度に対する恐怖感のために、4000回転を超えることはなかったので、当時の状況と比べることが出来ないのであるが、少なくもと交換の直前と比べると明らかに違う。
プラグの焼け具合はこんな感じであった。
1year_nente02.jpg
これがどういう状態なのかよくわからないが、これでそんなに体感的に変わるものなのだろうか。
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プラグ交換でも体感で分かるのね!
私は先日からフェイスブックを始めました、メンバーさんも沢山始めているようです。mamazoさんもしましよう。初心者のタイヤマンでした。

No title

交換後、乗ってたら、いつの間にかスピードが上がっててびっくりしました(^^ゞ

フェイスブック、タイヤマンさんとはすでに友達になってますよ(笑)
ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。