スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリップ交換 GN125

GNについているグリップはでこぼこ起伏があるのだが、表面がつるつるしていて滑りやすかった。
バイク用品ショップでサンプルで展示してあったグリップのひとつを握ってみるたが、どれもまったく滑るようなことはない。
GNについているグリップのサイズを計り、DAYTONA プログリップ(724 63715)を選んだ。色は車体と同じ赤。
GN_grip1.jpg
同時に購入したのがバーエンド。
こちらも赤に下。しかし、このバーエンドの選択が予想外の障害を招くとは購入時には思いもよらなかった。
GN_grip2.jpg
まずはカッターで純正のグリップに縦一文字に切れ込みを入れてはがす。
意外と柔らかいゴムである。
GN_grip3.jpg
グリップをはがして先端部を見てみたところ、グリップ部のハンドル内部は先端から空洞かと思っていたのに、先端近くで金属板が溶接して貼り付けてある。
これでは購入したグリップエンドが取り付けられないではないか。
GN_grip5.jpg
悔やんでも仕方ない。対処は後で考えることにして、グリップの装着を続けることにした。
接着剤を塗って新しいグリップをはめ込むのであるが、これがなかなか入らない。
接着剤が固まるまでに押し込まなければここで中断してしまう。
難儀に難儀を重ねて、なんとか根元まで挿入することができた。
GN_grip4.jpg
これで装着完了。
いっしょに購入していたスロットルロックも装着した。
GN_grip6.jpg

このグリップを装着して近所を少し走ってみた。
柔らかいゲル状(?)ゴムで作られており、滑ることはなくハンドルの振動もかなり吸収してくれる。
とりあえずは交換してよかったとしよう。
あとはグリップエンドをどうするか考えよう。
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GNさんもイジっておられますね!!
バーエンドは予想外でしたね~(>_<)
その場合どうやって対処するのでしょうね
(力になれなくてごめんなさい)
頑張ってドリルで穴をあけるのでしょうかね?
誰かお詳しい方がいるのよいのですが・・・(^^;;

No title

以前はバイクをいじるってことはなかったのですが、オナクラの皆さんの影響でかなり散財しています(^^ゞ
バーエンドは今度宝塚に帰ったときにドリルを持ち帰って何とかしようと思っています。

No title

最近はGNの方を可愛がっていますよね、GTRが泣いていますよ。

て、言う私もモンキーを弄っていますが・・・。

プラモデル感覚で弄ることが出来るのが小さなバイクの特権ですかね。

No title

タイヤマンさん

GTRもかわいがってますよぉ(^_^;)
ただ、GTRは自分でいじれないんです。
ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。