スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大山ぐるり 3000キロ突破 1400GTR

 今日はGN倶楽部の全国ミーティングで伊良湖岬に40台近くのGNたちが集まる予定で、私もGTRで参加しようかと思っていた。そのついでに静岡の由比まで桜えびを食べに行こうかと考えていた。
が、先週は少々疲れ気味だったのであきらめて近場を走ってみることにした。
10時ごろに自宅を出て大山に向かうことにした。
高速は使わずに9号線から米子に近づいてくると大山の雄姿が見えてくる。
山頂付近には雲がかかっているが、とりあえず鍵掛峠をめざす。
daisen_gururi_01.jpg
県道に入り苦手なくねくね道をアップダウンすると鍵掛峠に到着。駐車場とトイレがあり車数台とバイクが1台停まっていた。
ここからの眺めは絶景なのであるが、まだ山頂付近にはガスがかかっている。
daisen_gururi_02.jpg
鏡ヶ成を経由して倉吉方面に下りることにした。
途中、倉吉の海岸付近の眺めが美しい。
daisen_gururi_03.jpg
海岸沿いの9号線に入り、道の駅「ポート赤碕」でいつものように海産物を物色。
見つけたのがミミイカと何とかメバルという魚。
どちらもまだ食べたことがないので楽しみである。

道の駅を出てしばらくしたところで遅い昼食をとることにした。
頼んだのはモサエビ丼である。
甘エビなどよりも甘みがるが、なぜか淡白な印象である。
美味かった!!
daisen_gururi_04.jpg
いっしょに頼んだのが白いかとモサエビのかき揚げ。
こちらはイマイチ。
揚げ方が悪い。片面は焦げているのに反対側はべとべとしている。
daisen_gururi_05.jpg
食事をすませて大山の真北あたりからの眺め。
daisen_gururi_06.jpg
山陰道に入ってからも左手に大山が美しい。
daisen_gururi_07.jpg

出発前にODOメーターが29800キロを超えていたので、帰りには30000キロを突破するであろうと予想していたが、ここでついに記念すべき30000キロである。
非常停車帯に停めて記念撮影!
購入後1年と3週間での30000キロである。
よく走ったものだ。
daisen_gururi_08.jpg
あとは出雲にもどるだけである。

さて、道の駅「ポート赤碕」で買ったなんとかメバルはこんな魚である。
とにかくデカく、まな板からはみ出しそうである。
メバルといえば30センチを超えるようなものは見たことないか、こいつはゆうに40センチを超えている。
daisen_gururi_09.jpg
姿のままで煮付けたかったが、鍋に入らないので3つに切って煮付けた。
普通のメバルより脂が多いようである。
daisen_gururi_12.jpg
そしてミミイカ。
daisen_gururi_10.jpg
確かに耳がある。
daisen_gururi_11.jpg
こちらは大根といっしょに煮付けにした。
子持ちで非常に美味い。
今の季節しか味わえないものであろう。
daisen_gururi_13.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3万キロ達成、おめでとうございます!!
1年で3万キロですか!
ワタクシ以上に走っておりますね~(^^)/
乗ってて楽ですし、楽しくてたのさん乗ってしまうんですよね~☆

No title

走ってること自体が楽しいんですよね、GTR。
サンジさんもかなりの距離を走られてるじゃないですか(笑)。

No title

1年で3万キロですか?走りすぎですよ。

私のGTRは1年に約1万キロ前後位ですね。

連休に走ってた東北ツーで5日で3300キロ走りましたが、老体にはこれが限界ですよ。

No title

多いですか?

GTRはどこへでも連れてってくれるんですもん(^^♪
ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。