スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1400GTR:ヘッドライトバルブ交換

 GTRの純正ヘッドライトは暗いという情報は購入前から聞いていた。一般道を走る分にはさほど不自由を感じたことはないが、高速を走るとやはりもうちょっと明るさが欲しい。
 特に米子道や山陰道は街灯(?)も少なく暗い。
 HIDにしたいところだが懐に余裕がない。
 ということで、バルブをハイワッテージのものに交換してみようと考えた。考えたと言うと自分で考えたかのようであるが、オナクラの諸先輩方のブログなどを見て回って真似しただけである。
 と、ここまではずっと前に考えていたのだが、先日ホームセンターに別件で立ち寄った際に見つけたのが4輪用のバルブ。
 バイクのことはもちろん、車のこともよくわからないがミラリードというメーカーの製品。
 2灯セットで795円。
 バイク用の1/5の値段である。
 バイク用であるが故、耐震構造にはなっていないことは容易に想像できる。よって、いつ切れるかわからないがいつ切れても惜しくない価格である。
 何の躊躇もなく購入してみた。
bulb_change1.jpg
 バルブ本体はこんな感じ。
 60/55Wで130/120W相当の明るさと書いてあり、色温度は4700K。
bulb_change2.jpg
 いざ、取り付けようとコクピット横のバルブ後部の防水ゴムに覆われたプラグを取り外そうとしたが上手く取れない。自分で考えるよりプロに教えてもらおうと、GTRを購入したショップに走った。
 結果、力の入れ方が足りなかっただけであった(^_^;)
 元のバルブの光の写真を撮り忘れたが、こんな感じになった。
 ポジションランプの色が元のバルブの光の色合いと考えるとかなり白くはなった。
bulb_change3.jpg
まだ、夜間走行はしていないが明るくなるのであろうか???
ただ、色が白っぽくなるだけなのか???
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。