FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雲見の滝:走行距離約100キロ

 以前からおろちループに行く途中に見えるループ状の道路が気になっていた。
 GTRで行ってもよかったのだが、狭い道で往生するのもいやだったのと、早く慣らし運転を終わらせたかったのでGNで行ってみることにした。
 ルートは地図のとおりである。
kumomino_taki_01.jpg
 出雲から斐伊川沿いの県道26号線を南下し、国道314号線にはいり奥出雲町を目指す。
 そして見えてくるのがこのループ状の道路である。写真左端と右上のほうにループ状の高架がおわかりだろうか(電線が邪魔)。
kumomino_taki_03.jpg
 上の地図の赤の四角で囲んだ部分を拡大するとこんな道である。
kumomino_taki_02.jpg
 314号線から右に折れてこのループを目指す。
kumomino_taki_05.jpg
 こんなループである。
 kumomino_taki_07.jpg
kumomino_taki_06.jpg
 ループの上から来た道の眺めである。
kumomino_taki_08.jpg
 R=90メートル、60メートルのカーブが続くがけっこう道幅もあり、私でも快適に走れた。
 とは言うものの、まだ慣らし運転中のため時速60キロを超えることはなかったが。。。
 ループを通り過ぎてしばらくすると「木次」方面への抜け道らしき狭い道があった。狭くてもGNなら大丈夫だろうと入っていった。
 その先に「雲見の滝」の看板が見えたので寄ってみることにした。
 さほど大きな滝ではないが、流れ落ちる水を見ていると神秘的な雰囲気に包まれてくる。
kumomino_taki_09.jpg
kumomino_taki_10.jpg
 滝に入る手前の駐車場で記念撮影。
 桜の花びらがびっしり積もってじゅうたんのようである。
kumomino_taki_11.jpg
kumomino_taki_12.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗な場所ですね~滝も桜も。
ちょっと走ればこんな景色があるなんて羨ましいです。

GN125のパニア、なんか白バイを思い出します。。。赤ですけれど(^^;

そうなんです

私が住んでいる出雲から10分も走れば自然の宝庫。
秋にはどこに行っても紅葉が楽しめます。
魚も美味しいですし。
ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。