FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GN倶楽部ミーティング@青山高原

4月14日
GN125倶楽部のミーティングが三重県伊賀市にある青山高原で行われるとのことで、宝塚に帰るついでにお邪魔することにした。
しかし、出雲から青山高原へは約470キロ。
高速を走れないGNで12時の集合時間に間に合うように行くには無理がある。
よって、場違いとは思いながらGTRで行くことにした。
6時半ごろに出発したのだが、出雲方面の天気は良好であったが関西方面は雨模様のようである。
昼ごろには晴れてくるとの予報であったが、標高が高いところなので一般的な予報が当てはまるか疑問がある。

米子道から中国道に入り、名神から新名神へ。
そして亀山ジャンクションから伊勢道に入り久居で高速を降りて国道165号線を青山高原に向かった。
道幅は広い峠道をぐんぐん上っていくと霧が湧いてきて視界が不良である。
集合場所の山頂小屋が見えないのではないかと不安になってきたが、11時55分ごろに無事到着した。
駐車場には2台ほどの車が停まっているだけで、あとは小屋の入り口前に3台のバイクが並んでいる。
遠くから見てもそれとわかる黒のGN125である。
3台の隣にGTRを停めようとすると、小屋から3人が出てきた。
メットを脱いだ私にmamazoさんですね。びわ吉ですといいながら挨拶していただいた。
あとの二人は同じGN乗りのハウトさんとももじさん。
さっそくカメラを出して皆さんの愛車の写真を撮ろうとしたが、なんといきなりバッテリー切れ(@_@;)
びわ吉さんにお願いして、撮ってもらった写真を送っていただいた。
2012_04_14_aoyama01.jpg
2012_04_14_aoyama02.jpg
仕方なく、小屋に入ってGN談義の始まりである。
誰それがこないだのミーティングで転んだとか、免許を取ってGNを買ったが左折しか出来ずに走行経路はほとんど左折だけというメンバーの話。
もちろん、それぞれのカスタマイズの話をいろいろ聞かせていただいた。
タイヤのチューブレス化、フォークオイルはすぐに変えるべし、ヘッドライトのHID化などなど。
しばらく話した後、再びびわ吉さんにお願いして、みなさんのGNの写真を撮っていただいた。
ハウトさんの愛車である。
2012_04_14_aoyama04.jpg
ヘッドライトはHID化されている。
2012_04_14_aoyama05.jpg
バラストはこの位置に装着。
なるほど。。。。。。
2012_04_14_aoyama06.jpg

さらに、小屋の管理人さんにお願いして記念撮影も。
2012_04_14_aoyama03.jpg

もっといろいろとお話を聞かせていただきたかったのだが、早めに宝塚に帰りたかったので1時過ぎに先にお暇することにした。
出発前に再度写真を。
2012_04_14_aoyama07.jpg
そしてみんな並んで記念撮影。
GTRだけ浮いてる(^_^;)
2012_04_14_aoyama08.jpg
私の後姿も撮っていただいていた。
2012_04_14_aoyama09.jpg

小屋を出てしばらくすると、通行止の看板が。。。。
帰り道は私が来た方向に戻るほうがいいとアドバイスをいただいておきながら、いきなり逆方向に行ってしまったようである(汗)。
ユーターンして小屋の前を通り過ぎて久居のIC経由で宝塚に戻った。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

momozoさんこんばんわ
土曜日はお疲れ様でした
いや~GTRデカイです。帰られてからその話でもちきりで、机ぐらいの大きさがあると笑
ジェントルなバイクにうっとりです。

そして、オフ会では『ありがとうございました』とはブログで書きません。だって自分の意思で自由参加する集まりですから、社会的地位や年齢に拘束されないのがGN倶楽部のイイところだと思ってます。
『ワクワクどきどき』この感じが大切なんです。
初めて会っても常連さんでも同じスタンス、この気持ち続くとイイと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

No title

びわ吉さん
ご来場ありがとうございます。
いやぁ、雨の中お疲れ様でした。
GNで行きたかったのですが、ちと遠かったものでGTRで失礼しました。
GTRの性能をほとんど生かせずに乗っていますが、高速ではかなり楽です。

確かに、初めてお会いするのに旧知の仲間のように接していただいて楽しい時間をすごせました。
今度はGNでお会いしたいものです。

ハウトさんのです

mamazoさんこんばんわ
リンクありがとうございます
ちなみにこの写真のGNは「ハウトさん」のですので(^^ゞ

失礼しましたm(__)m

あら、てっきりびわ吉さんのGNだと思っていました(汗)
修正しました。

No title

青山高原は私も2年前に行きましたよ。

CB250RS-Zのミーティングで行きましたね。

風車が沢山あったと覚えていますよ。

風車

その風車の写真を撮りたかったのですが、カメラのバッテリー切れで撮れませんでした(-_-;)
島根にも風車がたくさんありますが、あれだけ密集したところはないかな?

No title

それがあるんですよ、小ぶりの風車が30以上綺麗に並んでいます。

私の2010年北海道ツーレポに写真が出ていますので見てください。

また、行きたいですな。
ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。