おろちループ~三瓶山。。。初めてのオナクラツーリング

今日は広島のzuzuさん主催のツーリングに参加させていただいた。
オナクラ入会後1年にして始めてのツーリングで緊張していたのだが、私にとって今日のルートはその緊張を上回るハードなものであった。
待ち合わせ場所の道の駅「おろちループ」には待ち合わせ時間の10時より30分ほど早く着いた。
10時になっても誰も来ない。
しばらくしてやっと現れた1台のGTRは福岡のRyoさんであった。
初対面で名詞を交換し、みんな遅いなぁと話していました。

11時前になって、ようやく10台のGTRとGTR以外のバイク数台を含む集団が到着。
10台も並ぶと壮観である。
トイレ休憩もそこそこに、出雲市のラーメン店「龍王」に向かう。
ところが、そのルートが正当なルートではない。
途中からわき道にそれて狭い峠道に向かうようである。
私は遅れ気味ながらもなんとか一緒に走り、私が想定していた道に戻ってきたときはホッとした。
「龍王」に着くと、すでに数人が並んでおり、私たちが並ぶとゆうに20人を越える行列となった。
この連中が今回のメンバーちである。
1時間近く並んでラーメンをすすった後、予定では石見銀山に向かう予定だったが急遽三瓶山麓にある「三瓶バーガー」に向かうとのこと。
みんなについていけばいいと思いナビの設定もせずに出発。
ところがである。
国道をまっとうに走ればいいものをわざとワインディングロードを選んで走っていく。
わたしゃ峠が嫌いである。
峠も峠、舗装こそしてあるものの、林道まがいの車1台がやっと通れるくらいの狭道である。
なんでまたGTRでこんな道を走らないかんの?(@_@;)
とは言ってもどうしようもない。
途中、一度みんなとはぐれそうになったが何とか「三瓶バーガー」に到着した。
マクドナルドとは明らかに違う本物のハンバーガーである。

ここでみんなは広島方面に帰っていく。
私はみんなと別れて出雲へと戻った。

ああ、疲れた(>_<)

zuzuさん他、ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

お疲れさまでした~(笑)
また走りましょうね!

タフなツーリングでしたね。
ハンバーガーも気になっていたのですが、お腹が根を上げそうで…w

また遊んでくださいね!

お疲れ様でした

>ロジャーさん

今度はもっとゆるゆるのコースでお願いします(汗)

若い方がお腹が根を上げる?
そりゃ前夜から堪えてるんでしょ(笑)

こちらこそよろしくお願いします。
ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。