FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイドケース装着

バイクと言うものがだいた荷物が積めない。
GNも例外ではない。
ならば、荷物が積めるケースを装着しよう。
しかし、どんなケースが装着できるのかわからない。
GN125ライダーたちが集うGN倶楽部でで情報をあさっていたところ中国で売られていることがわかった。しかも、激安である。取り付けている人もいて、直接ブログで問い合わせたりもしていた。
ところが、某オークションを何気なく見ていると、旭風防製のチャンピオンバッグというものが目にとまった。ウィンカーとテールランプがついたもので、新品なら3万円以上するものが新古で1/3ほどの値段で落札することができた。
送料を考えると中国製のものより安く手に入れることができたかも。
届いたものがこれだ。
GNsidebag1.jpg
売り手が赤に塗装していたので、ちょうどよかったと思ったのであるが少々色合いが明るすぎる。
こいつは塗りなおすしかない。
まずはマスキングテープで金具などをマスク。
GNsidebag5.jpg
次いで白のスプレーで下塗りをする。
ここは適当でいいだろう。
GNsidebag6.jpg
次いで本塗りである。
駐車場に停まっている赤い車のそばにGNを並べて回って、近い色を探した結果がホンダのFIT:ミラノレッド。ホルツのカラースプレーを買ってきて3度塗りにした。
GNsidebag7.jpg
室内で見るとかなり明るい色に見える(汗)。
ま、いいか。

今度はフレームの取り付けである。
リアサスを取り付けてあるボルトを外してあてがってみたのだが、どうにもうまくはまらない。
早々にあきらめて、バイクショップに助けを求めに向かった。
ショップのスタッフも難儀していたが、どうにか取り付けることができた。
GNsidebag3.jpg
リアのウィンカーはケースと干渉するので外して、フレームについているウィンカーを使うことにした。
GNsidebag4.jpg
しかし、ケースのフレームと取り外していたリアキャリアのフレームが干渉してリアキャリアが取り付けられないことが判明した。
スタッフと協議の結果、とりあえずはキャリアをあきらめることにした。
GNsidebag8.jpg
リアキャリアがなくてもなかなかかっちょえぇではないか!
GNsidebag9.jpg
後姿も申し分ない。

これが残されたリアキャリア。
GNsidebag10.jpg

いったんはこれで満足したのであるが、一晩するとやはりリアキャリアのことが気になる。
ダメもとでハンマーで干渉する部分を叩き伸ばしせばなんとかならないか。
ショップに電話してハンマーと金床を貸してもらうことにした。
整備工場の片隅でカンカン、コンコン叩いて万力で曲げては伸ばして、何とか装着できた。
GNsidebag13.jpg
GNsidebag12.jpg
ショップのスタッフにボルトの締め具合を確認してもらってケース本体を装着。
できあがりがこれだ!
GNsidebag14.jpg
やはり付いていたものは付いていたほうがいい。
GNsidebag15.jpg
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

かっちょいい~♪

はじめまして。
ともよしと申します。
先日は、ブログにお越しいただきありがとうございます。
サイドケースが、凄くカッコ良いですね。
積載量UPで買い物も便利になりますね。
宝塚に、お帰りになる時はご連絡くださいね。
お茶でもしませんか。
ご連絡お待ちしています。
先日のブログでの質問の回答ですが、
ミラーは、ホームセンター(コーナン)で買った物です。
メーカーと型番は覚えていませんが、値段は3000円位だったと思います。
お役に立てなくてすいません。

No title

ともよしさん、ご来場ありがとうございます。

出雲のバイクショップ(買ったのは箕面のショップ)のスタッフからはハレンチなバイクって言われました(笑)
しかし、がたいはでかいものの、容量はともよしさんのARMYバッグのほうが多いかも(汗)
ミラーはコーナンですね。
出雲にコーナンはないので、今度帰ったときに探してみます。

14日の青山ミーティングに参加予定なのですが、ともよしさんは都合悪いんでしょうね。
また、機会があればお会いしたいもんです。

No title

はじめましてこんにちは。
なちと申します。

GN125Hを購入し乗ってから半年。
サイドバックがほしくなり調べていたら、このブログにたどり着きました


そこで質問なのですが、そのチャンピオンバッグとステーのサイズが知りたいのですが、よろしいでしょうか?

No title

なち様

お返事が送れて申し訳ありません。
転勤のドタバタでネット環境が整っていませんでしたm(__)m

お問い合わせの件。
サイズはこちらでご確認お願いします。
http://www.af-asahi.co.jp/other/champ_ac1.html

ただ、GNにはフレームが大きすぎてハンマーでたたいて無理やりはめ込みました。
正直言いまして、別のをお探しになったほうが得策かと思います(^^ゞ
ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。