FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべし!GN125の燃費

宝塚から帰ってきて、2日通勤で乗ってみた。
帰りにGTRを買ったショップに頼んでいたパーツを取りに行った。
ショップのスタッフがGNを見て「何これ?!」
チャイニーズSUZUKIのGN125だよと答えると「初めて見ますわ!」
で、宝塚から乗って帰ってきたと言うと、あたかも私を変人扱いするかのように笑いながらGNの背後に回り「ほんとだ!宝塚ナンバーだぁ!」とまた笑う。
確かに9時間半もかけて雪や雨の中を走るのは正気の沙汰とも思えないかもしれない。
そもそも1400GTRに乗っているだけで少々いかれてるかもしれない。
そう!私は変人なのだ。

帰りに、そろそろ給油しないといけないかなということでガソリンスタンドに寄った。
走行距離は386キロ。
燃費がいいことは方々で聞いていたが、満タンでここまで走れるだけで驚異的な燃費なことである。
そして、給油してみた改めてその低燃費に驚かされた。
レシートを見ると7.8リットル!
386÷7.8=49.487km/l
ほぼ50km/lである。
慣らし運転中ということで5000回転以下におさえていたとはいえ驚きの結果となった。
スポンサーサイト

テーマ : 試乗レポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

納車おめでとうございます!
雨や雪の中、長距離を一般道のみの走行での
納車となったのですね!
スゴイです☆
燃費よよさに驚きですね(^^)b
通勤の足にはもってこいの愛車となりましたね(^^)/☆

No title

はい、はっきり言って「苦行」でした(汗)
ほんと、驚きの燃費です。
通勤といっても往復で5キロもないんですが(^^♪

No title

納車直後のロングツーリング、お疲れ様でした。
それにしても凄い燃費ですね~。GTRの倍以上ですか、羨ましい。

ところで慣らしが終わった後の点検は…やっぱり宝塚ですか?(^^;

No title

いわしさん

自転車感覚で乗れて楽しいです(^_^;)
明日は2週間ぶりにGTRに乗る予定です。

点検?!?!
こっちで適当にやります(笑)

No title

50㎞も走りのにはビックリです、GN125より軽い私のモンキーでも私が乗ると38㎞位しか走りませんね。

やはり、乗っているライダーがメタボだと燃費も悪くなるのでしょうかね?

No title

タイヤマンさん

モンキーより乗ってる人のほうが思いんじゃ?(笑)
ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。