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リアタイヤ交換

走行距離が20000キロを過ぎたころから気にはしていたが、22000キロくらでそろそろヤバイかなと思っていた。ついでのときにバイクショップで見てもらって、あまり無理しないようにとは言われていた。
その後、冬場になって乗る機会も少なくなり、しばらくタイヤを見ることをしていなかったのであるが、前回宝塚の家に帰ったときに久しぶりにリアタイヤを見てびっくり(@_@;)
下地が見えてきてる???
tier_change1.jpg
すぐにバイクショップにタイヤを注文。
交換してもらうことにした。
恥ずかしながら、バイクのタイヤ交換を見るのは初めてである(^_^;)
ふ~ん、こんな仕組みになっているのか。
tier_change2
外したタイヤの全周にわたり下地(?)が露出しているではないか!!
こんな状態でよくもこれまで走っていたことか。
両サイドは新品に近いのに(汗)
tier_change3
で、新しく装着したタイヤである。
tier_change4
両サイドも使わないともったいないなぁ。。。。
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テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

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非公開コメント

さすがにこれはアカンですねぇ…

スリップサインも無くなってるし!(笑)

No title

mamazoさんへ

このリアタイヤは限界ですね、このまま走ると大きな事故に合いますよ!

私のバイクは最初の付いていたタイヤはフロントは約7500キロで交換しましたね、リアは約12000キロぐらいでしょうか。

20000キロも持ったのなら良いですよね。08/09モデルの付いていたタイヤは皆さん同じような減り具合でしたよ。

今履いているタイヤはピレリのエンジエルは長持ちしますね。

我がGTRは車体が重いし、乗っている人が(これまた重い)ので仕方がありませんね。

No title

ロジャーさん

スリップサインが消えて、スリックタイヤならぬスリップタイヤになってました。

タイヤマンさん
20000キロもったのではなく、限界を過ぎても使ってたということです(^_^;)

No title

こんにちは!
ワタクシのリアタイヤ(PR3)も
まもなくmamazoさんと同じような状態になりそうですよ~
ワタクシも早く交換しないといけませんね(^^;

No title

こんばんは!
ここまで使って貰えれば、タイヤの方も本望でしょう(^^)
でもちょっと怖いですね、やっぱり。
新タイヤもBS-021ですか?
私は浮気性なんで、次は外人にする予定です。

No title

サンジさん

早めに交換したほうがいいですよ。
機を逸すると私みたいになります(笑)

いわしさん

確かにこれでよく走ってたなと思いました(汗)
タイヤは元と同じBS BT-021です。
何がいいのかもわからず、とりあえず元と同じなら
問題ないだろうという安易な選択です(^^♪
ご来場ありがとうございます
天気予報

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プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

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