FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカンドバイク

 大きなバイクに乗りたいという単純な願望から、1年前に大型免許を取得して1400GTRを購入したのであるが、ちょっと買い物とかラーメンを食べに出るといったときにGTRを出すのもめんどくさくなることがある。
 では、小さいバイクがあればいいなということになったのであるが、原付ではいろいろと制約がある。
 制限速度30キロに加え、交差点によっては2段階右折という面倒なことを強いられる。
ということで、原付は原付でも二種原付がいいのではないかというように思うようになった。
 しかし、二種原付というのは排気量125cc未満のバイクであるが結構な値段がする。新車だと30万円台半ば以上といったところだろうか。
 中古でもよかったのであるが、この中途半端なサイズのバイクとなると中古市場にはあまり出ていないようで、あってもかなりの高値という印象である。
 半ばあきらめていたときに中国製のスズキやYAMAHAのバイクがあるという情報を得た。
 そのひとつがこのGN125である。
GN125.jpg
 なんと、販売価格が12万円から14万円という破格の設定である。ネットで価格比較をして大阪の箕面の店にターゲットを絞っていたのであるが、購入にいたる決心はつきかねていた。
 先週の金曜日から宝塚の家に帰る機会があったので、この箕面の販売店に行ってみた。
 で、契約してしまいました(汗)。
 その足で宝塚市役所に行き、登録まで済ませてきた(ナンバー取得)。
 
 まだ手元にはないのであるが、いつ取りに行こうか思案中である。配達を頼めば17000円かかるそうな。。。。。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

セカンドバイク!憧れちゃいます☆
OFFロードを走れるバイクが欲しいと思っておりますが、
購入は無理っぽいです(^^;;

ワタクシは近所のスーパーへのお買い物にも
GTRを出動させてしまっております(^^;

GN125、デザインがオシャレですね!
軽くて取り回しが楽そうですし、
近所の足にちょうどよさそうですね(^^)/

No title

お久しぶりです。

GTRとはパワーは全然違いますが、チョイ乗りには原付2種が経済的ですね。

私は体が小さいので!?小さなモンキーでバリバリ(音だけ)走っていますよ。

今度、GN125で香川県に来ますか?

No title

サンジさん
私もスーパーまでGTRですが、ちょっとめんどくさくなって(^_^;)
それに通勤に使うとなると、職場の駐輪場にGTRは入らないんですわ。
心配なのは、小さいのを買ったらGTRに乗る機会が減ってしまいそうで。。。。

No title

タイヤマンさん

タイヤマンさんが乗ったモンキーが哀れに思えたのは私だけでしょうか?(笑)
香川まで原付で行くとなると何時間かかる???
日帰りは無理だなぁ。。。
ご来場ありがとうございます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

mamazo

Author:mamazo
居住地:島根県出雲市
大きいバイクに乗ってみたいというだけで、52歳にして大型二輪免許を取得。教習所に通い始めて2日目にショップに発注。
そのバイクというのがこれまた巨大かつ猛烈なパワーの持ち主の1400GTR(Kawasaki)である。
このバイクは主に超長距離ツーリング用に欧米向けに作られたものであろう。
そんなバイクを初めての大型車として乗ろうとしている自分が、本当に正気であるのか疑いたくなる。
さて、どうなりますことやら。。。
アーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。